2014年07月18日

妻が撮った月山

妻が撮った月山

北京原人ですみません。月山の頂上で撮ったフォトはあるのですが、顔と名前がばれてしまうので、プライバシーの問題もあるので、ここではつつましく、月山の九合目に咲いていたヒナウスユキソウの写真にとどめておきます。しかし、頂上はきつかった。先は見えるのですが、二時間、三時間歩いても、着かない。体力が完全におじいさんで、歩いているより、一服している時間のほうが数倍長い、足腰は完全に老人でした。妻はスイスイ登るのに、私ときたら”崖の上の三丁目”の感覚で、若いころ登ったキネズカはありませんでした。せめて、登山しようと思う感覚を褒めてもらいたいと少しながら表しました。1980mの月山ですが、写真で見るより実際、登って見ることがどんなに大変なことか、感じてもらえれば嬉しいです。写真は無いのですが!というか、載せなかった。頂上で撮った写真はあるのですよ!。


同じカテゴリー(小松家 夏)の記事画像
ヒット作のない八月
夏だというのに憂鬱
タチアオイ
矢流川河刈り
たくましく生きる!。
縄文の女神
同じカテゴリー(小松家 夏)の記事
 ヒット作のない八月 (2022-09-01 15:53)
 夏だというのに憂鬱 (2022-07-23 17:07)
 タチアオイ (2022-06-21 18:32)
 矢流川河刈り (2022-06-21 18:06)
 たくましく生きる!。 (2021-06-30 10:41)
 縄文の女神 (2021-06-13 01:50)

Posted by 善兵衛 at 00:17│Comments(0)小松家 夏
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。